2020年買ってよかったものベスト10

お題「#買って良かった2020

何だかもはや1年に1回買ってよかったものをあげるためのブログと化している気がしないでもない。昨年は仕事が忙しかったので、今年はブログを書く余裕のある1年にしたい。ではいきます。

ドラム式洗濯機

前に住んでた家ではスペースの関係で置けなかったが、引越したため、満を持して購入。乾燥はもちろん、洗剤自動投入が死ぬほど便利すぎる。もう一生ドラム式を知る前には戻れないと思う。

 

②ハンディクリーナー

ダイソンのスティック型掃除機はあるのだが、ごついので使うにはそれなりの気合いが必要だった。ちょっと埃が気になった時にすっと手の届くところにこれを置いておくとQOLが爆上がり。


③体重計(体組成計)

スマホ連動の体重計。アプリ開いて乗るだけで記録し、グラフも作ってくれるのでとても楽。買った1byoneのは、国内メーカーの類似品と比較するとびっくりするほど安いが、今の所不満がない。

 

④Tile Mate

MAMORIOを使っていたのだが、部屋の中ですぐモノをなくすので、スマホから音を鳴らせるTile Mateに移行している。鍵、財布、AirPods Pro、社員証などあらゆるモノにつけると安心感が半端ない。


⑤マスクのインナーフレーム

ある日マスクをつけたまま階段を駆け上がったら、マスクが口に張り付いて呼吸できないということがあり、近所で見つけて試しに買ってみたら、だいぶマスクの苦しさが軽減された。ずれるから嫌だという意見もあるが、個人的にはそれを差し引いてもマスク生活をマシなものにしてくれていると思う。

 

⑥Ghost of Tsushima(PS4)

2020年個人的ゲームオブザイヤー。アクション嫌いじゃないなら間違いなくやって損なし。美しい対馬の世界を堪能するべし。誉れは浜で死にました。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
 

 
⑦漫画『青野くんに触りたいから死にたい
最近、いろいろなところで名前を聞くようになったので試しに呼んでみたら、かなり面白かった。続きが気になって眠れないミステリのような中毒性がある。徐々に面白くなっていくので、読み始めたら3巻くらいまではぜひ続けて欲しい。

⑧エイトザタラソ シャンプー&トリートメント

以前使っていたシャンプーとトリートメントが合わなくなって、ドラッグストアで推されていたので何となく買ってみたら、結構よかったので2回ほどリピート買いした。

⑨濃縮タイプのレモンティー

KALDIで売ってる、濃縮タイプのレモンティー。葉っぱで入れる紅茶も好きだが、これはこれでよい。昔粉で作ったレモンティーに似た味。結構癖になる。

www.kaldi.co.jp


⑩810sのスニーカー

ムーンスターが出しているスニーカー。紐がなくゴムなのでスリッポンみたいな感覚で履ける。シンプルで服を選ばず、軽いのに見た目以上に丈夫で、結構履いてもまだ新品のような綺麗さを保っている。履きつぶした時用にもう1足買おうか迷っている。

 
2021年もいい買い物ができますように!