2019年買ってよかったもの ベスト10

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

前の投稿がほぼ2年前って、え……。タイムリープでもしたのかな。
世間は騒がしくいつの間にか元号も変わったけれど、サラリーマンの日常は可もなく不可もなく大きく変わることもなく。気を取り直して、今年1年で買ってよかったものを10個挙げてみる。

Apple AirPods Pro 
話題になりすぎて紹介するまでもないか……。
AirPodsはずっと気になっていたが、「うどん」に抵抗感があり、黒出せ、黒出せと念を送り続けて早3年。結局待望の黒は出なかったが、ずいぶん「麺」部分も短くなったので思い切って購入。いやー、便利。
雑踏の中でノイズキャンセリングONにすると、特殊能力使って何かのゾーンに入った感じがするので、厨二心がくすぐられる。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 


②SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
Game of The Yearも受賞したけど、個人的にも文句なしのベストゲーム。
TWICEどころじゃなく死んで死んで死んだが、剣戟が続くと脳汁出まくる。
アクション嫌いじゃなければ買って損なし。大手門は開かぬもん! 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 


サーモス 真空断熱マグカップ
これまでもTHERMOSのマグカップを愛用していて、
保温・保冷性能は申し分なかったのだが、前のモデルはホルダーとカップがセパレートになってるタイプで、洗うのが面倒だった。結果買い替えて大正解!見た目もいいので
デスクにおいてあるだけでちょっとうれしい。

サーモス 真空断熱マグカップ ブラック 350ml JDG-350C BK

サーモス 真空断熱マグカップ ブラック 350ml JDG-350C BK

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 


④ルックプラス バスタブクレンジング
洗剤業界は、ここ数年ジェルボールとかプッシュ式とか進化し続けていてつくづくすごいと思う。今年の最大のヒットは間違いなくこれ。60秒放置するだけという甘美な響き。もう元の生活には戻れない。普通の使い方してる分にはこれで問題なし。

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

  • 発売日: 2018/01/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 
⑤ティポス 超撥水コーティング剤 弾き
その名もどストレートな超撥水コーティング剤。こいつ、弾くぞ……!
キッチンのシンクや洗面台や風呂やトイレなどに塗布しておけば水切れがよくなり汚れもつきにくく、ささっとティッシュで拭けばお手入れできてしまう。全然減らないのでコストパフォーマンスも最高。

ティポス 超撥水コーティング剤 弾き 520ml

ティポス 超撥水コーティング剤 弾き 520ml

  • 発売日: 2008/03/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 


⑥ザ パブリック オーガニック スーパーリフレッシュ ボディソープ
 試供品でもらったのを銭湯で使ってみたら、あまりの香りのよさに「何だこれは…」となり、ちょっと値段高めではあったがすぐにボトルで買ってしまった。日々仕事で疲れているからこそ、風呂の時間を充実させるものは投資価値がある。
ユニセックスな香りなんで男女ともに大丈夫かと。


⑦リス ディスペンサー H&H
シャンプーの詰め替え用の袋ごと入るボトル。
100均で買ったの同様のボトルを使っていたが、ノズル部分の戻りが悪いとかちょこちょこ不満があって、Amazonで似たようなのないかと探して買ったら、ぴったりだった。見た目もすっきりしてていい感じ。

リス ディスペンサー H&H 防カビ加工 ホワイト
 


MAMORIO
社員証をなくして始末書を提出したことがあり、今後もなくさない自信はないのでガジェットに頼ることにした。あれっ?となったときにスマホでさっと位置確認できるのは便利。財布用にも追加で買ってしまった。全ての貴重品につけたい。

MAMORIO 忘れ物防止タグ MAMORIO S ブラック MAMORIOSB&B

MAMORIO 忘れ物防止タグ MAMORIO S ブラック MAMORIOSB&B

  • 出版社/メーカー: MAMORIO
  • メディア: エレクトロニクス
 


⑨Nature Remo mini
ずっと前から気になってはいたものの、今すぐ必要というほどでもなく放置していたが、先日のサイバーマンデーで結構安くなっていたので勢いで買った。
初期設定の時はなぜか何度もエラーになって苦労したが、一度セットしてしまえばこっちのもの。次引っ越したら全部の家電をスマートにコントロールしたいものだ。

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1

Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1

  • 出版社/メーカー: Nature 株式会社
  • メディア: エレクトロニクス
 


 ⑩JustInCase justincase.jp

スマホ用の少額保険。iPhoneXSを使っていたが、ゴーストタッチになってしまいGenius Barに持って行ったところ、水没させたことはないのに、水濡れ反応があるので有償と言われ、泣く泣く修理代6万円超を払うことに……。
また自腹は勘弁なのでたまらず入った少額のスマホ保険。
あろうことか同じ症状が2度も再発し(3D Touchの不具合じゃないのかさすがに)、1度目は無償、2度目は有償修理になり、さっそく厄介になった。入ってよかった。
IP68だろうが水濡れ反応は余裕で出るので、壊さない自信のある人以外は検討する価値があり。最初は月額約千円からのスタートだが、安全スコアによってだんだん割り引かれていくので、今では月400円レベル。安い!