ここ1年で買ってよかったものベスト10(2017年度)

本当は2017年買ってよかったものとして書く予定だったのだが、せっかくリストアップしたので……。今年こそはちゃんとしたい。

Nintendo Switch
文句なしの買ってよかったもの。据置型ゲーム機がまだまだ進化できるという可能性を感じさせてくれた。ありがとう任天堂。 

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Switchを買ってよかったと心から思えるのもこのソフトがあってこそ。ゲーム史に刻みたいタイトル。スーパーマリオオデッセイもよかったけど、選ぶとすればやはりゼルダか。


MacBook 12inch
MacBook Airからの買い替え。キーボードがAirに比べると打ちにくく、ヒンジが不安定といったデメリットもあるが、ノートPCは軽いのが何よりも正義。 

MacBook (12-inch/1.2GHz Dual Core Intel Core m5/512GB/8GB/802.11ac/USB-C/ローズゴールド)

MacBook (12-inch/1.2GHz Dual Core Intel Core m5/512GB/8GB/802.11ac/USB-C/ローズゴールド)

 


④Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery
MacBookと携帯その他充電用。純正アダプタはUSB C1ポートしかないので、コンセントの節約に。

 
Fire Stick TV
Chrome Castを使用していたが新しいモデルが出たことを機にこちらへ移行。Prime Videoがかなり充実してきたので、買っておいてよかった。 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 


Echo dot
満を持してようやく上陸。まだすごく使えるスキルは少ないが、未来を感じさてくれる。いろんな家電が標準で対応してくれたらかなり生せ活が変わるかも。 

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

 


⑦使い分け抗菌プチまな板3
ほとんど料理はしないが、たまにちょっとしたものを切る用に買ってみた。1つはかなり小さいが、2枚くっつけて使うこともできるので便利。 


⑧吊り下げられる洗面器
洗面器ってあまり使わないのに場所とるなーと思い、吊り下げられるよう穴が空いている洗面器を100均で買ってみた。じゃまにならないしカビ防止にもなるし、今までなぜこうしなかったのだろうという感じ。

リッチェル 湯おけHG 「カラリ」 スモークブラウン 32961

リッチェル 湯おけHG 「カラリ」 スモークブラウン 32961

 


⑨TO&FRO レインバッグ
たまたま店で見かけて手に取ったら、え、えっ!?と驚くほど軽く、丈夫ということだったので、ちょっと高かったが思わず買ってしまった。レインバッグということだが、軽いので、常に鞄に入れてエコバッグ的に使ったり、ジム用の鞄にしている。


UNIQLO シームレスダウン
評判は聞いていたが、年が明けてあまりに寒く、もうサイズも色も店頭に揃っていない状態だったが思わず買ってしまった。セール価格1万以下でこの軽さ、暖かさなら

www.uniqlo.com